とうとう結婚!

 

FC2ブログにてたびたび話題として書いてきた「結婚したい人」こと義兄の恋人、と義兄がとうとうこの4月結婚しました。

 

はっきり決まったのが先月のニュピ(今年は3月18日)ごろだったでしょうか。

もちろん恋人の熱烈な結婚願望もあったとは思いますが、周囲の村人からの圧力というのもかなりの影響力だったようです。

 

今時何を言ってるの?と思われるかもしれないですが、結婚していない男女の同棲のような行為は村の中では不浄な行為として一部の方々にたいそう嫌われます。

そのような穢れが村全体をもけがすらしい。。。

 

結婚式という行為が男女の結びつきを公式でポジティブな方向へ変換させるわけです。

それをしない以前の男女の関係は動物的ととられられるわけです。

村ではまだまだ、人間は結婚をしてこそ一人前、そして子供を産み育てるがための結婚です。

 

バリ人の結婚式は1カ月ほどの時間をかけて段階的に行われていきます。

なぜがその間ずっと満室、そして史上初の人口密度だったホームステイと義兄の結婚式を両立させるのは至難の業だったわけですが、、

今月18日無事2人は結婚しました。おめでとう!